久し振りの結構な大雨

今日は、久し振りに朝から、洗濯をすることをあきらめる雨が降っていました。
雨は、止むことなく、時折、そこそこ、激しい雨で、今日は、昼食は外食にしたので、私は、掃除、洗濯、ご飯薪、をすべてスルーしました。
昼食でお腹が張りすぎて、家族皆が夕食を要らないと言ったので、ご飯薪をすることがなくなりました。長い人生で、こんなことは、初めてです。
息子が、趣味の作業をしていたので、私は、邪魔をしてはいけないと思って、ごぞつくことも止めて、部屋で大人しくしていました。お昼寝もたっぷりしていうことがありません。こんな日が、年を取ると来るということなのでしょうか。

今日は、ひっきりなしに、豪雨のメールが送られて来て、pm9時頃は、雨の音でテレビの音が掻き消されていました。
多分、今日は、1日で200mmは降っていると思います。被害が出るほどではないと思いますが、確実に、雨が上がると一気に気温が下がると思います。

今私は、相変わらず半袖ワンピースです。
娘は、昼間扇風機を着けていました。
が、しかし、多分、雨が上がって、風が吹き始めたら、それらは終わるでしょうね。
扇風機3台、洗わないと。