テレビを買う。

夫の部屋のテレビが昨日壊れました。

なので、今日ベスト電器にテレビを買いに行きました。

ベスト電器店は、20万円を超えるテレビがずらっと並んでいました。

0が1個多いです。

見ただけで店を出て、行く予定のないイオンに行く事になりました。

イオンに行くと、ここにはお目当てのテレビが展示していましたが、3週間位待ちだそうです。

配送と設置で4000円掛かり、引き取りで4000円、保証で更に掛かるとのことです。

これらは、私が質問して店員さんが答えたものです。

値段も予算より5000円高かったので、安くなりますか?と値切ると、「出来ません。」と一刀両断、交渉してという雰囲気は皆無です。

そこで私は悟りました。

売る気はないな。

今日、私が勉強したことは、3万円位のテレビは店頭に買いに行ってはいけない。

店員さんに歓迎されません。

私が、夫に話し掛ける様に、「ネットで買おうか。配送、設置に4000円も掛かるということは、ここで買うメリットが無いから。」というと、寧ろ店員さんは「そうですね。」の一言でした。

これからは、ネットで買うことにします。

今迄は、店頭に無いものをネットで買っていましたが、これからはネットですね。

家電はアフターサービスを考慮して、ネットでの購買は出来るだけ避けていましたが、実際、店頭でケンモホロロの対応されて、考えを改めました。

早速娘にネットで注文して貰いました。

配送料無料、29800円希望価格通り。SHARP32インチ2018年モデルの我が家には3代目のテレビになります。

私の部屋と、リビングと、夫の部屋のテレビが同じになります。

16日には配送されるそうで、本当に良かったです。

今日は、ベスト電器、イオン、ニトリ、よどやドラッグ、昼食後、スーパーと銀行に行って疲れました。