車の運転

約3年ぶりに車の運転をしました。

70歳を前に、仕事もしていないので、車は要らないと思い処分して3年、ずっと夫にアッシーさんを頼んでいましたが、来月、夫が今度は右目の白内障の手術をすることになり、ヘビースモーカーの夫は入院が出来ないので、術後毎日通院するに当たり、私が送り迎えをすることになりました。

前回左目のときの検診は、私が車の運転を止めてからは、息子が休みを合わせて付き添ってくれましたが、毎日の通院となると無理なので、私が付き添うことになり、車の運転を再開することにしました。

オートマですし、40年近く運転していたので簡単でした。

横に乗っていた夫からも合格点を貰いました。

油断することなく、慎重に構えたいと思います。

ちなみに、バック駐車も一発で決まりました。

全ての試験を一発クリアして、入校から最短で運転免許証を手にした私です。