イオンに行く

イオンの電器売り場に行きました。

大失敗です。

売り場の店員さんの対応が、慣れてない感満載で、手続きに時間が掛かりすぎました。テキパキ感〇で、モタモタ感100でした。

取り付け工事基本代金15000円が元々付いているのに、他にも工事代金を色々請求され、基礎工事代金込みの8万円のエアコンが10万円になりました。

付け替えなので、コンセントや、家に穴を開けたりの工事はありません。

なので.基礎工事代金の工事内容が知りたいですね。

今付いているエアコンの取り外しも、勿論別途料金で、ホース代も別途にこれ以外に当日工事をする人に払うそうです。

配送代と2階に持って上がる、壁に取り付けるこれだけで15000円ということなのでしょう。昔は商品を買えばこれは、当然のサービスです。

今は時代が変わって、あれこれと別途上乗せして単価を吊り上げます。

何処に行っても同じ様に取られるんだろうと思います。

しかし、私が1番怒っているのは、店員さんが、私を、42歳の息子の祖母と言ったことです。

私は今70歳です。

それを42歳の息子の祖母と言ったのです。

42歳の母親なら62歳としましょう。

その母親なら82歳です。

私が幾ら老けて見えるとしても、70歳の私を80歳以上の年寄にすることは有ってはならないことです。

接客をする立場の人間として、たとえ祖母に見えたとしても気を使うべきです。

私は、イオンウォレットのアプリの会員になっているので、バースデーサービスを利用するために買い物に一緒に行きましたが、二度と絶対に行くことは無いです。

本当に怒っています。