値上がりの秋

今日、家計簿をつけながら解った事は、電気代が2割値上がりしている様です。

要するに4万円が5万円に値上がりしているように思います。

4万円になる前は3万5千円位だったのではないかと思います。

再生エネ発電促進賦課金なるものが生まれて、一気に5千円位上がりました。

ガス代も同じ位上がっています。

大変です。

高知県は、天候不順でもないのに野菜が高騰しています。

食用油が、又更に値上がりするそうで、

ペットボトル飲料も値上がりになるそうです。

生活防衛を真剣に考えると言いながら、トイレの電源を切る事はもう止めています。

台風が過ぎ去ったら一気に気温が下がり、便座が冷たく感じたので止めました。

為るようになると思うしかない。というところです。困りました。

ペットボトル飲料は、重たいですし、場も取るので買い貯めは出来ません。

本当に困ったら食費が減るのでしょうか?

食べすぎてついつい太るという事が、無くなるのだったら良いことかもしれません。

 

ONE OK ROCKの北米ツアーの映像が、次から次にアップされていて、追い駆けるのに嬉しい悲鳴を?上げています。

今日はOrlandoのライブ映像を見ました。

The  biginningでTAKAさんがトチりました。愛嬌です。その後は、挽回すべく頑張ってました。

TOMOYAさんのドラムの調子が、おかしかったのでしょうか?TORUさんのMCタイムが焦っていました。

RYOTAさんはマイペースで、面白かったです。

私の常備食のカバヤのアーモンドチョコレートが、昔は200G位は有ったと思いますが、今日気が付きました。

133Gになっていました。

大変です。


f:id:choko_usagi:20220925225131j:image