今日の出来事。

娘の車の、前のタイヤがパンクして、仕事場に着くには着いたものの、帰りは無理と判断して、息子にその旨ラインが入りました。JAFに電話する様にラインを送りましたが、すでに仕事中モ-ドにて、つながらないので、夫がタイヤを替える位なら自分で出来るからと、息子と二人で、車で20分程の娘の職場に出向きました。がしかし残念な事に、娘の車にはスペアタイヤがなく、JAFにタイヤを持って来てもらい、履かせてもらい、さらにそのタイヤは持って帰らないといけないとのこと。自宅前で又
タイヤを替えてJAFさんは帰りました。
息子の帰ってからの第一声「お母さん、メ-ル見てない?コ-ヒ-入れて待ちよって言うてメ-ル入れたけど。」
私すかさず「残念でした。メ-ルは見てないけどインスタントじゃなくおいしいコ-ヒ-が入ってます。」「メ-ル見なくてもテレパシーがあるのでわかります。」
今日は本当に冴えていて、カレンダーに記入している娘のラッキーメニューが、たぬきそばだったのですが、それはお昼のメニューにして、夕食は唐揚げにするべく鳥モモ肉を解凍するため冷凍庫から出しておいたのですが、なんと娘の朝のテレビの星占いが12位でラッキーメニューが唐揚げ。
娘は、占いどおりアンラッキーでしたが、ラッキーアイテムを二つも手に入れていたので、事故る事なく無事でいられたと思います。
ニュースによると10万円貰えるらしいですが、娘の10万円は、車検とタイヤ交換に消えそうです。
JAFさん今日はありがとうございました。お疲れ様でした。