息子の二言目

ONE OK ROCK横浜スタジアムでのライブの参加を諦めた原因の息子の一言には、続きがあり「雨ぐらいならまだしも、台風が来たらどうする?」
2014年2月同じ年に横浜のイベントに参加しました。なんと、東京は50年振りの大雪で飛行機の欠航が相次ぎ、唯一自分が予約した飛行機が3時間 以上遅れて飛びたちました。羽田空港で、機内にて、1時間ぐらい待機させられ、降りたら列車が事故で、直では行けないとのこと。乗り継いでやっとの思いでホテルに着き、荷物を放り投げ、速攻会場へ向かいました。幸いなことに会場から徒歩3分のところのホテルを予約していたので、開演30分前にやっと着きました。席を確認してトイレに行き、水分補給して、ほどなく始まりました。
朝7時30分に家を出て、夕方の5時30分に目的地に着くという、奇跡に近い幸運でした。本来なら満席であるはずの席があちこち空席になっていました。
来たくても来れなかった人がたくさんいたと思います。そんな苦い思いをして、まだ日がたっていなかったので、素直に言うことを聞いて諦めました。
このたいへんな旅に何一つ文句を言わずナビしてくれた娘に、いまさらながら「ありがとう。」を5回位言っておこう。なんも興味なし、むしろ嫌いな部類のイベントに、母親の為だけに付き合ってくれて、本当にありがとうございます。これからもよろしくね。