梅雨明けか?

今日は、全国広範囲に、雨の被害の情報がニュースに流れました。

私が住む町の上空は、梅雨明けか?と、思う程の朝からの上天気でした。
掃除モードのスイッチが入りました。
朝、8時からの外の作業中に、早、背中が熱くなりました。
玄関台、洗面所 のすのこや、マット等片っ端から水洗いして、夕方5時まで干しました。

夫が、やっとあいものの羽毛布団から、夏物の薄い羽毛布団に替えました。
なので、今日は、息子の布団と、タオルケット、夫の掛け布団を干しました。

お風呂の丁寧な洗いと、洗面所の徹底した洗いで、私の落ち込んだ気分も洗い落ちたかもです。
今日は、靴を二足捨てました。
洗面所に置いてあった、白髪染め用のマニキュアと、DHCの白髪染めシャンプーも捨てました。ほぼ新品でしたが、白髪染めは止めたので捨てました。

これから本格的に暑くなると思いますが、負けずに、意欲的に過ごしたいと思います。
健康のため、チョコレートを食べることを止めました。勿論、買うことも止めました。
今、我が家にはチョコレートは有りません。
と、思っていたら、なんと、チョコパフェのアイスクリームが、冷凍庫の中に4個も有りました。(笑)