上天気の一年の始まりです。

暖かい雲一つない上天気の、一年の始まりです。

節電対策で、エアコンを稼働させていない我が家にとって、良いことです。

今年は、おせち料理を真面目に作ったせいでしょうか?暮と、今月になって、お買い物にあまり行っていないことに気が付きました。

29日、30日、2日、4日、と、買い物に行ってません。

31日は、年越しそばを作る為に、天ぷらの材料の海老と、茄子を買いに行きました。

おせち料理も仕上がっているので、要らないものを買う必要が有りません。

エビチリを作ったので、天ぷら用の海老が無くなったので、買いに行きました。

年末になって、お野菜の値段が跳ね上がる前に、買い揃えました。

お雑煮用のホーレン草も、冷蔵庫の中で元気でいました。

おせち料理のメニューを、何日も前から計画したことが良かったと思います。

1日の初売りも、予定の物以外は目もくれず、ササッと買い物を済ませ、レジが混雑する前に帰途に着きました。

10時開店で、帰りの車の中の時間は10時19分です。素晴らしい。

開店前から長蛇の列で、私達は、最初は並ばなかったのですが、列が途切れることなく、車から降りた人が、直ぐに次から次に並ぶので、仕方がないので並びました。

信じられない位に、大勢の人で店内は溢れ、それらの人は全員両手に幾つも、お刺し身盛り合わせ、寿司、オードブルの盛り合わせを抱えていました。

暮れに5千万円は売れるね。と、思ったものですが、今日はどれ位の売上になるのでしょう。

単価が高いですから。

美味しいという信頼が有ります。

ちなみに、我が家が買った物は、刺身盛り合わせ、ローストビーフ、干物、みかんのみです。

春から値上げラッシュだそうなので、戦いです。
f:id:choko_usagi:20230105232359j:image

今年の家族皆の、魔のウイークの表です。今年のそれぞれのラッキーカラーで書きました。

娘の魔のウイークの時、私は注意が必要です。