ざわつく北京オリンピック

外交的ボイコットってなんなんだ?
良く解りません。
アメリカも人を送らないと言ったのに、送るそうです。
ということは、日本と同じですね。

なんなんでしょう?

北京オリンピックが中止になるとしたら、それは自然災害しか考えられないと思います。

水害?凍土化?停電?交通麻痺?パンデミック
要注意でしょう。

何れにせよ、開催されるのなら、無事を祈るしかないです。

おせちの、数の子、酢かぶ、黒豆が、美味しそうに仕上がりました。

今年は息子が初めてお正月を、県外の友達と過ごすという事で、おせち料理を1日早く作ることにしました。
31日に行くと言うので、30日の夜、海苔巻きといなり寿司を作って、おせちの盛り付けもして、31日の朝、一口でも食べていく様にと、言うつもりです。

1日の夜帰って来て、2日は家族揃って初詣に行く予定です。f:id:choko_usagi:20211229214742p:plain