暖かい日がつづく

暖かい日も今日迄で、明日からは寒くなるとのことです。

電気代の高騰に、悲鳴を上げている我が家にとっては、ギフトでした。

一階のエアコン2つを稼働させていないので、電気使用量は35%程減っていると思います。

この暖かさで、二階のエアコン2つも、あまり着けていないので、更に使用量が減っているのではと思います。

他に、全自動洗濯機になって、洗濯は深夜料金の時間帯のみに、するようにしています。

お風呂も、無駄に何回も追い焚きをしない様に、順番にささっと入る様にしました。

後、2月の中頃までの辛抱です。

灯油を上手に使い切って、残らない様に買い止めをする見極めが必要です。

 

今日はコンサートに行く、航空券を手配しました。

娘にネットで手配して貰いました。

スマホにバーコードが送られて来て、スクショも初めてやりました。

これで準備万端です。


f:id:choko_usagi:20230116210943j:image

今日は久し振りに、ウォーキングマシーンを設置しました。

ダイエット目標60キロ迄、後1キロ痩せるために運動をします。

思うに、私は今71歳ですが、元気な年寄になるか、ヨボヨボの年寄になるかの岐路に立っている様な気がします。

なので、しっかり運動をします。