魔のウイーク

魔のウイークに入った17日に、買ったポットが不良品でした。

その数日前に買ったポットが、とても使い勝手が良かったので、同じ物を買いました。

それが不良品で、見た目はどこも壊れている様子がないのですが、保温力ゼロで、お湯を入れると周りが温かくなり、明らかに熱が外へ漏れていることが分かるものでした。

なので、今日返品をして来ました。

後ひとつは、寒くなって、給湯機が湯切れする様になったので、冬用に設定温度を高に設定しました。

が、朝、息子が歯磨きをしながら気が着きました。

「お母さん、お風呂の画面が何時もと違う。」

えっ!!お湯が沸いて無い。

そうです。23時~7時迄設定出来ません。すっかり忘れて設定した積もりでした。

4時間位掛けて焚きましをしました。

リビングと、私の部屋のエアコンを消して、電気代を節約しているのに台無しになりました。

日中に給湯機を稼働させると電気代が跳ね上がります。

おまけに今日はお天気も悪くて、洗濯物をストーブの前で乾かしたので、見張りの為お昼寝が出来ませんでした。

最悪の1日です。

後2日何も起こりません様に。

今夜は、3時頃起きて、給湯機が設定どおりに稼働しているのを、確かめなくてはなりません。