全自動洗濯機の電気代

全自動洗濯機を使用し始めて、夜間電気の使用量が、130kw程増えました。

夜間2回洗濯しています。

意外と電気代が掛かっています。

洗濯を1回にしてみようと思います。

付けっぱなしの夜中のプレステも、自動的に消えるように設定しようと思います。

以前は、2時間で設定していましたが、ライブ映像等のdiscは、2時間以上あるので途中で止まるので、設定を消しました。なので、今は、You Tubeの動画は、1時間で停止するので、停止したままの画面で付けっぱなし状態です。

取り敢えず1時間で自動的に消えるように設定を変えようと思います。

本来なら、燃料費調整額や、再エネ発電促進賦課金、それに消費税も無ければ、本来の電気代が上がっても尚、1万円以上安いです。

イラッとしますね。

が、言っても仕方がありません。

ここは、もう少し節電の努力をする事にしようと思います。

 

今朝、着替えの時、半袖のシャツを着ようという気が起きませんでした。

気温が一気に下がったせいだと思います。最低気温は、9℃だそうなので寒いと感じる季節に成りかけているようです。

やらなければいけないことが、沢山有るのに、何もやる気が起きません。

今の私に必要なものは、美味しい極上のケーキです。

美味しいケーキを食べて「厶フフ。」と、元気を出したいと思います。