チョコレートを食べる

今日は本当に久し振りにチョコレートを食べました。

チョコレートを食べる元気も無かった私ですが、やっとバクバクと、太る心配をもろともせずに食べました。

ストレスを追い出すドカ食いです。

 

今年11月から電気代が大幅に値上がりします。

我が家では、現在上限が有って、39000円以上は払わなくてもよい電気代の設定になっています。

本来なら54,100円払わなくては行けないそうです。

月額26,000円迄なら、基準燃料価格の対象になるとのことです。

どうやって電気代を半額以下にするのか?真剣に考えなければなりません。

今年の冬は、取り敢えず厚着をして、暖房をエアコンではなく、ストーブにしようと思います。

以前から、防災用としてストーブを買う計画をしていましたが、この夏にも実行します。

コンセントのない昔仕様のストーブです。

コンセントがあるストーブはありますが、暖房をエアコンのみにしてからは、ストーブは仕舞ったままです。

災害の時、コンセント付きのストーブは、停電するので使い物になりません。

今年の冬はストーブで、暖を取ろうと思います。

食洗機も完全断念です。