お散歩に行く

今日は久し振りにお散歩がてらのお買物に行きました。

具合が悪い時は、健康の為のお散歩も、身体に悪いと思ったら止めなくてはと思いました。が、今日は行こうと思う元気が戻って来た様です。

リカオーにもお茶の箱買いに行きました。

日常が少しづつ戻りつつ有ります。

アイロン掛けも、少しづつ追付いて今夜にも、今日の分まで一気に片付ける予定です。

後は前月分の家計簿の仕舞を付けなければと思います。

レシートが、がさごそと、レシート入れからはみ出し始めています。

それが済んだら、9月分の予算を大まかに計算します。

それが済んだら、滞っていた家事を仕舞をつけます。

滞っていた家事、即ち掃除です。

メガネを掛けて生活し、隅々迄、手抜きしていた掃除をやり始めます。

そしたら本当に完全復帰です。

ガンバラナイトです。

 

8月もお盆が過ぎようとしています。

いつの間にか夜にはエアコンが要らなくなりました。

扇風機のみで過ごせる様になりました。


f:id:choko_usagi:20220814233546j:image

美しいモンステラです。

体調が悪い時も毎日朝お水をあげていました。

直射日光に当ててはいけないとのことなので、西陽が少し当たる処に置いています。