疲れる。

冬支度を始めた私です。

この分だと、急に冷え込むのではと思い、ストーブを買って来て設置し、ガードも設置しました。柵を固定させる処がかたくて、相当苦労しました。

しかし、息子が帰って来て一言。「景観が悪い。」私がかなりの時間を掛けて設置したガードフェンスを5秒で撤去しました。

私は、景観よりも安全が大事だと思ったのですが、娘曰く「狭くなってフェンスに引っ掛かりそう。」とのことで、私の今日の一番の苦労仕事が水の泡となり、一気に疲れがドット押し寄せました。

 

古い灯油は絶対に使用しないで下さいと、ストーブの仕様説明書に書いてあったので、防災用にと一缶キープしていた灯油を捨てます。

ガソリンスタンドでは、引取は今はしていないとのことなので、自分で処理するしかないようです。

いらない毛布や、夏布団等に染み込ませて少しづつ捨てるしかないようです。

スタンドの人が言うには、染み込ませるマットもホームセンター等に売っているそうです。