寒い

と思ったら午前9時現在7度だそうです。
朝方5時からは、タイマーでスイッチが入るようにしていますが、7時から電気料金が上がるシステムなので、7時に消します。

今日はそれが間違いだったようです。
今年の私は、少し痩せたせいでしょうか?寒いです。
靴下を真冬でも家の中では履かない等と、去年までは言ってましたが、今年はユニクロヒートテックのソックスを履いています。

年を取ると寒さに弱くなるのでしょうか?

という事で、9時に20度で暖房を着けました。
寒いと縮こまって肩が凝って頭痛が起こりそうな気がします。

今日は息子がローストビーフが食べたいと言ったので、遠くのスーパーマーケットに買い物に行きました。
午前中10時位にお店に行きましたが、駐車場が早一杯で何事かと思いました。
中に入ってすぐ理由が解りました。
創業祭だそうで、大特売日でした。
行く予定は無かったのですが、行って良かったです。
買いたい物が大特売なので、お店は酷い混みようでレジは長蛇の列でした。
お買い物は、入ってすぐチラシを見て、大特売の商品をぱぱっと買って、今日の夕食に必要なもの等も手短に終えましたが、レジで並んで待ったのに疲れました。

夫は私以上に疲れたようで、もっと買いに行こうとする私を止めました。
そうです。買い物篭が2つ満杯なので、それ以上買いたくても買えません。
お米やティッシュペーパーは篭の外ですが、今日は日清のカップ麺を10個も買ったのでそれが場を取り、篭が一杯の割には買い足りない気がしました。

防災用のカップ麺は、消費期限が過ぎたあと食べきるのが大変なので、買わないとつい最近ブログに書いた私ですが、大特売に釣られて買ってしまいました。

年末の大掃除の時等で、昼食を作るのが面倒なときあれば便利かなと思います。