結露が•••

玄関ドアの結露が凄いことになっています。

思ったより、かなり外は寒い様です。

 

昨日というよりも、今朝方4時まで起きて、私は給湯機を見守りました。

昨日、日中、給湯機を焚き上げした時、低で焚き上げしました。

昨日は、お湯があまりいらない日だったので、低で焚き上げました。

思った通り、お湯の残量を示す目盛が3個有って全然減っていませんでした。

低の時は、3時に焚き上げのマークが付き、7時に焚き終わります。

高に設定したので、1時に焚き上げ始めました。

低は4時間、高は6時間掛かる様です。

焚き上げに入ったので、ここで安心して寝る積もりでしたが、なんと、焚き上げに入ったにもかかわらず、湯量を示す目盛が減っていきました。

最後は、3個が1個まで減り、私はドキドキして見守りました。

この時点で3時です。

心配で寝むれなくなって、今朝方4時迄起きて、1個に減った目盛が2個に増えたのを見届けてから寝ました。

木曜日も、ごみ捨て無し、息子仕事休みなので、起きたら8時でした。

それでも私が1番早起きでした。

朝から強風が吹き荒れていて、洗濯物を干すことを断念しました。

10時頃、やっと少し風が治まり干せました。

あの強い風が、寒波を呼び寄せたのでしょうか?

今夜はしんしんと冷え込んでいる様です。