キッチンの大掃除

今日は、キッチンの大掃除を、息子と一緒にしました。
キッチンの窓は、油がこびりついて、中々落ちません。毎年、年末と、夏と、2回息子にやってもらいます。
窓は、外から拭きます。お隣さん家の屏の上に上がって、外から拭くので、私は、62才位の時、リタイアして、その仕事を息子にやって貰うことにしました。私は、中から雑巾を絞ったり、タワシを取ったりの、サポートをしながら、キッチン周りを掃除しました。
冷蔵庫の、冷凍室を、お湯洗いしました。
最初冷蔵庫を掃除し、冷凍室の掃除は、中の物が減ってからと思い、今日になりました。
冷凍室を綺麗にしてから、今日買ってきた物を入れました。入れる前に、前に引き出して後も横も、床も綺麗にしました。これは、5年振り位の仕事です。

今日は、大掃除で疲れたのでこれで終わりにします。