モンステラの温室

昨日の晩から、とても寒く、今日は更に寒かったです。そして今晩から明日に掛けて更に寒いとのことです。なので、今日モンステラの温室を買いに行きました。手頃な値段で簡単な物がありました。早速被せました。
モンステラは観葉植物で、玄関に置くといいと言う事で、買ったのですが、大きくなり過ぎたことと、湿気が酷くて、玄関に置けないと判断し、外に出したので、寒さ対策をしてあげないといけません。
気温5℃以下は駄目とのことです。明日は0℃だそうですが、強く根を張って欲しいと思います。

今日は、エアコンのフィルターを綺麗にしました。エアコンは5台あり、今日は一階の2台をして、明日二階のエアコンをしようと思います。多分、1つは最近掃除したばかりなので、残りは後二つです。

残り2週間、焦ります。土曜日は、息子の休みにあわせて、冷蔵庫を移動させて冷蔵庫の後ろ横、下の床を掃除する予定です。何年振りでしょうか?