北京オリンピック

北京オリンピックが始まりました。

今、この時間は開会式が行われている時間です。

NHKで中継されていると思いますが見ていません。

我が家では、娘が出かけている時はテレビはついていません。

私は随分前にテレビを卒業しました。

今日は5時のニュースでマクドナルドのポテトが販売再開とのニュースが流れていました。

私は昔の人間なので、そんなことマクドナルドがCMで言えばいいだけやん。

ニュースで、それも5時のニュースで言う事違うやん。と、テレビに向かって言ってる自分がいます。

そのニュースはなんと6時のニュースでも流れました。

時代遅れの私の脳みそは、そんな事にイラッとするのでテレビは見ません。

知るべき事は知らされず

どうでもいい事のみたれ流し

嘘も平気でつく

真実は伝えられず

テレビが言いたいだけの事を真実の様に流す

だからテレビは見ません。