今日は天皇誕生日です。

そして、昨日は竹島の日だそうです。

NHKがニュースで竹島の日を言わないで、猫の日と言ったとかで、高市政調会長に激怒されたそうです。

流石NHK.定番の為せる技ですね。

猫の日を考えた人は、最初からそれが目的だったかも知れません。

竹島の日から、日本人の目を逸らす為に考えたとしたら、頭が悪賢過ぎると思いますが、どっこい、高市政調会長が今回声を挙げた事で、日本人の竹島に関する想いを深くさせました。

NHKのみならず、他の放送局も言ってなかったと思いますが、やっぱり高市政調会長のおっしゃる通り、流石にNHKはニュースで言うべきだったと思います。

何のために存在している放送局なのか?

そんなことばかりしていたら、自分で自分の首を締めることになって、存在が危うくなるので、考えた方が良いと思います。

職員さんが何人位いるのでしょう。

その全ての人が誰も、高市早苗さんに指摘されるまでそのことに違和感を感じることがないということが、とても不思議です。

どんな人がどんな試験を受けて入社しているのかな?不思議です。

 

今日はONE OK ROCKの去年開催されたアコースティックライブのBlu-rayを、Officialのストアに注文しました。

初回限定盤を頼みました。

例年になく、春がまだまだ先の様な寒さが続いていますが、心は完全に春の訪れを感じています。

ONE OK ROCK有難う。


f:id:choko_usagi:20220223203214j:image