髭男藤原聡さん

ラジオを聞けなかったのですが、You Tubeに早速アップしてくれていました。何回も聞いてます。

Takaさんの熱くて、強いMCに心動かされた人が目の前に存在しました。

渚園で、僕らを超えてくれる若い子が、この中から一人でも現れてくれたら嬉しい、みたいな事を言ってた様な記憶が有ります。

同じ音楽の道でなくても、TakaさんのMCに心動かされ、頑張っている人が多分沢山いるんだろうなと思います。

自分が信じる物だけをバッグに詰めると、Takaさんは言いました。

そして、死ぬ時、それが大切な物だと言えるとも言いました。

素敵な言葉ですね。

目標に向かって、大切な物だけをバッグに詰め込んで前に進む。

感動します。

TakaさんのアツいMCをダイレクトに受け止める事ができる若い人が羨ましいです。

 

私は、バッグに何を詰めて歩いて来たんだろうと思いました。バッグ等持たず、手ぶらでフワフワと風に飛ばされながら此処に居るような気がします。

目の前の出来事に上手く、賢く対処することにあくせくするだけだったと思います。

只、私がそんな中、大切にしてきたものは、どんな時でも、人から後ろ指を指されるような判断はしないと言うことです。

卑怯な行い、ずる賢い判断はしません。

そういう事をして、心にわだかまりを抱える事が出来ません。

なので、不利な立場に敢えて立つことも有ります。

しかし、目先の利益は往々にして相反するもので、長い人生に於いては為になりません。

70年生きて来てそう思います。