5月が過ぎようとしています。

今日は大事件が発覚しました。

先週迄、300円+税だった、何時もの東洋水産の玄米ご飯3個パック/(160gx3)が、なんと、578円+税に値上がりしていました。

少し前迄は、278円+税でした。

それが300円になり、今日はいきなり578円になりました。

怖ろしい値上がりです。

私は、間違いではないかと店員さんに聞くと、間違いではないとの返事でした。

困りましたね。

これは息子のお気に入りで、毎日一袋食べています。

息子に報告すると、止めるとのことです。

シフトが変わって、夕食が9時頃になるので、玄米ご飯は、少し胃もたれを感じていたので、止めるとのことです。

最近、メープルシロップも、爆上がりしたので、買うのを控えようと思いましたが、お取り寄せの超高価な京七味や、生七味、黒豆きなこ等、値が張る調味料も、見直しが必要かなと思います。

大変です。


f:id:choko_usagi:20230528235448j:image