明日はイオンに行く

トイレットペーパーが、来月から値上がりします。

なので、明日イオンにお買い物に行きます。

何ヶ月振りでしょう。

溜まっているポイントをゲットしないと期限が切れそうです。

店内を探索して、価格の勉強をしたいと思います。

イオンでは、あまり買いたい物が見つかりません。

鮮魚も肉も私の中では落第です。

冷凍の豚肉が食べれなくて、捨てた事から依頼肉類は買っていません。

 

雨が降り続いています。

桜は開花しましたが、明日も天気予報は雨です。

お花見は子供達がお休みで、且つ、朝起きてお天気が良ければ近場に行く事になると思います。

PS

最近アヲハタのリンゴジャムが棚からポップ毎消えました。

なので、リンゴを買って来て、リンゴジャムを作りました。

サンフジのハネの大を3個買って来て、白ワインと、ポッカレモンと、砂糖のみでコトコトと汁が無くなるまで煮ます。

今回は白ワインを入れ過ぎた様で、かなりの時間が経過する迄、ワインの匂いがキツく部屋に充満していました。

リンゴジャムは、一瓶450円位しますが、リンゴは159円X3なので、約3瓶出来たのでお得です。

自慢では有りませんが、私の手作りジャムが数倍美味しいです。

アヲハタの砂糖不使用の大瓶シリーズですが、イチヂク、白桃、マーマレード、イチゴ、ブルーベリーは有りましたが、リンゴが無くなっていました。


f:id:choko_usagi:20240325002527j:image

昨日写っていたのは燕を狙うトンビなのかなと思いました。


f:id:choko_usagi:20240325002640j:image