糖尿病

今日は糖尿病のお薬を貰って来ました。

いつもの内科に行くと、なんと、待合室のソファーが埋まっていました。

子供が多かったです。

又、風邪でも流行っているのでしょうか?

土曜日の11時過ぎは、普段なら一人いるか?いないか?で、待ち時間ほぼ無しで診察室に入れますが、今日は少し時間が掛かりました。

血液検査をしてお薬を貰って来ました。

これからは真面目に1日1錠飲みます。

飲んでも治らない薬です。

ため息しか出ません。

医院を出ると、燕が頭上をかすめて飛んで行きました。

今年初の燕の飛来です。

少し大きめの燕です。

朝から降り続く静かな雨空を、自在に飛び交って嬉しそうにスイーッと、私の頭上を舞いました。


f:id:choko_usagi:20240323234134j:image

10枚位シャッターを押しましたが、写っていたのはこの1枚だけでした。

20羽位は飛び交っていましたが写っていませんでした。

残念。

しかし、良く見ると燕には見えない様な氣がします。