糖尿病予備群から

糖尿病予備群から抜け出て、糖尿病患者になってしまいました。

そうならない様に頑張っていましたが、残念ながら、断言されてしまいました。

なので、今日から甘い物はストップです。

お仏壇の御供えは当分の間無しです。

そうは言っても、お雛様にはケーキは食べたいと思いますが。

今迄も、チョコレートを止めたり、甘い物は極力食べない様にしていましたが、更なる努力が必要です。

努力が足りませんでした。

そういう事です。

因みに、体重は努力の甲斐があって、今は61kg前後になりました。

たまに、60.5kgの時もあり、もしかしてもうすぐ60kgを切るのではと思ったりして、ニンマリしたりしています。

ダイエットを真剣に心掛けてから、5kgは痩せました。

目標の60kgは目前です。

今は毎日意識して食べている物は、トマト、ブロッコリースプラウト、ツナ缶のサラダ、納豆、黒酢のもずく酢、ヨーグルトにポッカレモンをかなり多目に入れて、オリーブオイルを小さじ2杯位入れて、プロテイン入りのグラノーラを入れて食べます。

海洋深層水を1.5L位飲んで、朝のコーヒーにはシナモン、午後の紅茶タイムには生姜を入れて飲みます。

抹茶入り緑茶を必ず2杯は飲みます。

コーヒーも3杯位は飲みます。

白湯も飲みます。

止めたものは牛乳とヤクルトです。

牛乳は血管が詰まるそうです。

ヤクルトは甘過ぎるので止めました。

勿論コーヒー、紅茶にお砂糖を入れることは有りません。

最近ではパルスイートも使用しなくなりました。

かなり頑張っている積りでしたが、まだまだ足りていない様です。