こたつを出す。

今日は居間に炬燵を出しました。
夜は10℃位になるので、炬燵が必要です。

居間の整理整頓、掃除をして、またゴミが沢山出ました。

ほぼ居間に居続ける娘が、通販などの雑誌を溜め込むので、ぱぱっと片づけました。

こんなに急に寒くなるのは反則です。

今日は、Kappa園長さんが風邪をひいて、声が出ていませんでした。
なので、今日は動画を休みますという事です。
急な気温の乱高下で、同じ様に風邪をひいてしまった人も多いのではないでしょうか。

我が息子は多分健康お宅です。
普段から姿勢が悪いとか、
バイクこぎをやったか?
上半身を反るストレッチはちゃんとやったか?等、豆にチェックを入れてきます。

しかし、整体も隔週でやってくれるので、めんどくさがらず耳を傾け私なりに頑張っています。

ここ3、4日徹夜に近い状況で片づけをしているので、肩がこっています。

明日は整体をしてもらいます。