久し振りの雨

久し振りの雨で、部屋干しにてエアコン可動しています。
ドライにて可動していますが、お昼寝するのに少し肌寒いです。
しかし、明日も雨の予報なので、エアコンを消す訳にはいきません。

温かいお茶が美味しい季節になろうとしています。
特に今日はエアコンのせいで、涼しく過ごしたので、コボウ茶を沸かしました。
美味しかったです。

今日は、お天気も悪くなにもやる気が起きなかったので、食料庫の整理整頓をしながら、明日のお買い物計画を立てました。

昔はお正月を迎えるに辺り、色々とお買い物計画を年末が近づくと立てましたが、今は、スーパーが休まないので、必要が無くなりました。

しかし私は、今は、お買い物計画を立てる為の我が家の必需品の一覧表なるものを作ろうと思っています。
毎日の生活の中で、あっ、これ、もうすぐなくなると気が付いても、スーパーでは忘れています。