雑草にお酢

雑草がお酢で枯れるのを、YouTubeで見て、早速やってみようと思いました。
が、いざ、我が家の雑草の生え具合を見ると、それらは殆どがブロック塀に沿ってはえています。
お酢をかけて、ブロック塀の中の鉄筋は大丈夫かな?と、心配になり止めました。

今日、夕食後の洗い物をしていると、ガラスのコップがいきなり目の前で爆発しました。

落としたりして割れたのではなく、ほんの少しの接触音の後、ガシャンという音と、ボンッという音が混ざった様な爆発音と共に、木っ端微塵に破裂しました。

破片が3メートル位飛んでいました。
掃除機を掛けた時、チャリッと音がして、以外と遠くまで飛んでいて、ビックリでした。

丁度、目の前の高さにある洗い桶の中で爆発したのですが、目に破片が入らなくて良かったです。

終わり掛けた洗い物を、もう一度注意深く洗い直して大変でした。
なので、同じタイプのコップを全部捨てる事にしました。
コップを買い替えしなくても、代わりはたくさんあるのですが、ガラスのコップではなく、陶器の、いわゆる湯飲みにしようと思います。

陶器の湯飲みの方が安全のように思います。
冷たい飲み物はグラスでと思っていましたが、それにごだわらない事にしました。

年を取ると、動作が鈍くなるのでそうしようと思います。
以外とコップを洗う時は神経を使います。
洗い桶に入れる時も、優しくそっと置いたにも関わらず、爆発しました。

今頃になって、余計に怖くなりました。
お客さま様には置いて、後は捨てる❔

今日は、ONE OK ROCKのTAKAさんが、ロスの自宅から、ライブ配信をしてくれました。
109 ONE OK ROCKの日です。
元気そうで何よりです。
早速YouTubeにもあげてくれている人がいます。
嬉しいですね。