ロールキャベツ


f:id:choko_usagi:20230201165708j:image


昨日、一昨日は、カレーをコトコトと煮込みました。

赤みのブロック肉をコトコトと煮ました。肉がとろっとするまで煮込みました。

玉ねぎを、最初肉に焦げ目を付ける時に入れるのとは別に、人参、ジャガイモを炒めて入れる時にも、玉ねぎも炒めて入れました。

しかし、ストーブの上でコトコトと煮ると、残念ながら玉ねぎは溶けました。

1日目は、肉のみ煮込みます。

2日目も肉のみ煮込みます。

お昼頃、かなり柔らかくなったら、人参、ジャガイモ、玉ねぎを炒めて入れます。

人参、ジャガイモが柔らかくなったら、ルーを入れストーブの火はサヨナラです。

ストーブの熱を無駄にしない様に考えます。なので、今日はロールキャベツをコトコトと煮ています。

大きくて、綺麗なキャベツが安く買えたので、久し振りにロールキャベツにしました。

小さなキャベツは、包めないのでロールキャベツは出来ません。

今夜のストーブの上は、自家製チャーシューの予定です。

後はコトコトと煮込むだけに、下ごしらえが出来ていて待機しています。