世界を騒がす日本人女性2人

デビ夫人がウクライナを訪問しました。

日本のウクライ大使館に、集まった援助物資を、ウクライナに輸送する資金を援助するそうです。

私は、賛否両論等と言う言葉は使いません。

只々賛有るのみです。

「私に怖いものは有りません。」と断言するデビ夫人の、力強く凛とした姿勢に、ナウシカをふと頭に思い浮かべました。青い服のせいでしょうか?

勇気と実行力に感動します。

 

もう一人は、我那覇真子さんです。

世界経済フォーラム会長の、シュワブ会長に、突撃インタビューを試みています。

勿論、インタビューは出来ませんでしたが、最後に彼女が言い放った「グローバリズムに対する、世界からの懸念の声は耳に届いていますか?」という質問は届いたと思います。

御本人は車に乗り込まれましたが、側近の方達は確実に耳に入ったと思います。

この行動は、2023年、1月19日『The War Room』にて、称賛されています。

曇りの無い、つぶら黒い瞳の女子の行動に驚きます。

勇気と信念が、お二人に共通してお有りなのでしょう。

尊敬します。