買い物疲れ

今日は、1日と、15日が、5%OFFの店に、玄米のパックご飯を買いに行きました。

息子用です。

特売にならない商品は、こういう日に買います。

この商品は、何故かこの店が格段に安いのです。

このお店が他店より、平均して値が安いということではなく、この商品のみ何故か1割以上も安いのです。

なので、1日と、15日には必ず棚に置いてある全部を買い占めます。

全部と言っても12パックしか置いていません。

帰りに、我が家から歩いて7分の店にも寄りました。

なんと、生鮮と日配品以外20%OFFということで、お店が空になりかけていました。

我が家から東に7分歩いた所から、我が家から北に6分歩いたところに、近々、移転オープンします。

今日も前を通ると、駐車場の白線や、車止めのブロック設置作業をしていました。

今のお店は狭くて、品揃えが少なく、在庫も少なく、不満が大きかったので、広くなり、且つ近くなって、綺麗なお店になるのは本当に嬉しいことです。

私は、一旦家に帰って出直しました。

今度は自分で車を運転して、お買い物に行きました。

自分で車を運転して、お買い物に行くのは何年振りでしょう。

棚が空いて、商品が少なくなっているのは、私にとっては良いことです。

あれば、不要な物迄、片っ端から買うかもしれません。

棚は空いていても、何故か我が家に今足りていない物、そろそろ買いに行かないと、と、思っていたものは全部有りました。

何故か残り1本とか、2本とか、3個とか有って、良い買い物が出来たと思います。

なので、我が家のストック庫は、今、満杯です。

綺麗に仕舞うのに疲れました。

 

今日はJAFの申込みもしたので、少し、車の運転の機会を増やす積もりです。