角煮を作る。

今日は久し振りに豚の角煮を作りました。

コウケンテツさんのYou Tubeを見て参考にしました。

参考にしたことは、下茹でに1時間半と、味付に同じく1時間半を掛けて、只ひたすらグツグツと煮るということです。

味付には、私はエバラすき焼きのタレを使用しました。

そこは簡略しましたがお酢を入れる事と、玉葱を入れることは参考にしました。

なので、鍋の側に3時間以上付き添った為、本が1冊読めました。

本の表紙につられて読みましたが、私には無縁の内容でした。

なのに、何故か最後迄読み切りました。

お金の話なので2013年発行のこの本は参考にはならないと思います。

が、SNSを通じての活動をする現代の起業家の在り方を、書いているのかなと思いながら読みました。

中々面白く読みました。

この本は、読んだらお金が貯まる様になるという本では有りません。

著者が取組んでいると言っている企画も、私的にはしっくり来ない処も有りました。

介護とは、究極糞便の世話です。

やりたがらない事を、綺麗な言葉で東南アジアの人に押し付ける事は駄目だと思います。


f:id:choko_usagi:20220626235621j:image


f:id:choko_usagi:20220626235638j:image


f:id:choko_usagi:20220626235658j:image

トマト三昧です。