明日にも梅雨明けらしい。

信じられませんが、明日にも四国地方も梅雨明けするそうです。

今日、関東甲信、東海、九州南部が、梅雨明けしたそうです。

史上最速の梅雨明けと言うことです。

去年は梅雨明けが、たしか7月末でした。

夫と梅雨明けが8月にずれ込む、ずれ込まないで賭けをして、ずれ込むと言った私が負けました。

その去年と比べると、1ヶ月以上も差があります。

梅雨の終わりを告げると言われている雷雨が、一昨日有って、エンゼルスの野球中継が途切れました。

遠くで鳴り始めて、直ぐに洗濯物を取り込みに2階に上がりました。

窓を開けて干場に上がったと同時に、雨がザッとトタン屋根を濡らしました。

予め屋根の下に干していたので、充分に乾いていた洗濯物を濡らすことなく取り込みました。

雷は、けたたましい音と地響を、6回位繰り返して遠ざかって行きました。

梅雨がそろそろ明けそうだと、ブログに書く前に梅雨明けになりそうです。

 

武尊選手が今日記者会見をしました。

心と体のメンテナンスをするそうです。

そしてベルトを返上するとのことです。

記者会見のあと、TAKAさんとお寿司屋さんに行ったみたいです。

TAKAさんのインスタにアップされています。

明るい笑顔に救われます。

明るい笑顔と言えば、今日は、ONE OK ROCKのドラマーTOMOYAさんのお誕生日です。35歳ですね。

おめでとうございます。

ONE OK ROCKの2ndALBUM  BEAM OF LIGHTを聞いた時、あのアルバムの中のTOMOYAさんのドラムに心動きました。

あの頃はONE OK ROCKは、ボーカルが特筆されていたと思います。

間違っていたらスミマセン。

あの頃、2013年の秋に、ONE OK ROCKのその時買える全てを大人買いしました。

そして順番に聴いて、BEAM OF LIGHTを聴いた時、ボーカルも凄いけどドラムも半端ないと思いました。

その後関連の雑誌等も読むようになって、ドラムも評価が高いことを知りました。なので、私は少し自慢なのです。

今では世界が認めるドラマーです。

 

あなたの優しい笑顔に癒されています。