迎え火

今日は、迎え火を焚く予定でしたが、忘れてしまいました。忘れないように、テーブルの上に置いてあったにも関わらず、忘れました。
年のせいでしょうか?こういう小さな事が、結構、堪えます。

忘れないようにと、気に掛けて、忘れた事が、我ながら情けない。まぁ、明日の朝一番に焚くことにします。

明日の天気予報では、最高気温が、今日より2度高く34℃だそうですが、私が、感じた気温は32℃よりも、高く感じました。明日は、更に暑くなるとのこと、夏バテにならないようにしたいと、思います。

今朝、夫に、「生まれて初めて夏バテしたみたいだ。」と言ったら、横で聞いていた息子が「皆で。」と、言いました。夫も「俺もやき。」とのことでした。今年は、何時もより暑いと、我が家のみんなの意見です。

私が、夏バテをしていることを、家族は気が着いていないと、思っていましたが、私も、家族みんなが夏バテをしていることには、気が着いていませんでした。(笑)