天気予報

今日は、午後3時位から、雨とのことでしたが、やっぱり外れました。
洗濯物を干しながら、絶対降らないと思いましたが、やっぱり降りませんでした。
ほんの2、3日前、も、やっぱり外れていました。困りましたねぇ。実は、それほど困っていませんが。

時間に追われるということが、リタイアして以来ありません。息子と娘の仕事のスケジュールに添って、1日の予定を立てます。
掃除、洗濯、ご飯焚き。お弁当作り、アイロン掛け、これが重な私の毎日の仕事です。お天気や、他のスケジュールを考え、掃除が大きくなったり、洗濯が、大量になったり、ご飯焚きが長時間になったり、最低限の掃除、洗濯、ご飯焚き、だけになったりします。誰に言われるということではなく、それらは、ゆったりと、事が運び1日が終ります。

しかし、世間のカレンダーは、いつの間にか、8月も半ばになり、あっという間に、9月に突入するでしょう。そして、今年の3分の2が早過ぎてしまった。と、唖然とすることでしょう。自分の体内時計と、世間のカレンダーの時の流れの速さとの、ギャップに、笑うしかないと思います。