お盆

明日は、お盆のお墓参りに行きます。
先日、昼過ぎに行って、バテバテで帰って来たので、明日は朝一番で行くことにしました。
なので、今日は、御供え物と、お花と、シキビを買って来ました。雨に会わなければいいのですが。

世の中が騒がしくうねって、流れて行っているように思います。中国共産党が消えていく、歴史的大事件を目にすることになるようです。香港に関するニュースを見る限りに於いては、そうあるべきかなと思います。
中国が、今のように巨大になったのは、アメリカのおかげだと思います。大きくなり過ぎて、手に負えなくなったから、今度は、全力で潰すと、アメリカの長官が演説していました。
トランプさんは、世界の警察役は、やらないと言っていましたが、自国内に、気づかないうちに、いつの間にか、はびこった、ネズミを駆除することにしたようですね。

例年よりも、多いインフルが、はたと気づくとコロナだったなんて、怖すぎます。