地震です。

昨日の夜、我が家も揺れました。

高知市は震度3ということでしたが、今迄の震度3よりも大きかったと思います。

我が家は震度3では揺れを感じたことが無かったので、同じ震度3でも、今迄よりも大きかったのではないかと思います。

アッ!揺れてる揺れてる。

そんな感じの揺れ方でした。

今回の地震は、高知県に於いて、測定を始めてから最大だったそうです。

此処、日本列島は本当に地震が多いと感じます。

それも大きな地震です。

怖いです。

大きな災害にならなくて一安心ではありますが、西部地方は、震度6弱という事で家具が倒れたり、コンビニでは相変わらず物が散乱していました。

本当に大変です。

お見舞い申し上げます。

更に氣を引き締めて防災対策を取りたいと思います。