プレステYou Tube復活

プレステが復活してYou Tubeが見れる様になりました。

息子が、プレステのLANケーブルを外して、Wi-Fiに設定して見れる様になりました。

プレステをLANにしたのは、Wi-Fiが、以前は私の部屋まで届かなかったせいです。

しかし、Wi-Fiも進歩して、この度この自体に至るに当たり、Wi-Fiにしてみると復活しました。

良かったです。

しかし、You Tubeが見れる機器を発注済みなので、それは夫の部屋のテレビに接続しようと思います。

これで我が家のテレビ、居間、私の部屋、夫の部屋、息子の部屋と、テレビでYou Tubeが見れる様になりました。

目出度い。

 

今朝、私は5時頃目が覚めましたが、夫が起きて来る迄炬燵の中にいました。

炬燵の中で、ウトウトとした様です。

なんと、姑の夢を見ました。

私の夢は、何故か起きたと同時に忘れます。

あれ!何か夢を見てたみたいなのに、なんの夢だったかな?

そんな感じで覚えていないものが殆どです。

が、今朝の夢は鮮明です。

姑が「食べる?」と、言いながら大福餅とお茶を私に差し出しました。

そんな事は無い事なので、私が「えっ」と言うと、姑曰く、娘が要らないと言ったそうです。

孫が要らないと言ったので私に廻って来た様です。

そこで目が覚めました。

私が糖尿病という事で、「甘い物は買われん。」と、キツく息子に言われ、お仏壇のお供えが消えました。

が、夫が「絶対食べる。」と言うので、昨日から又買うことにしました。

昨日は紅葉饅頭をお供えしたので、姑が「私は大福が食べたい。」と、言いに来たのだと思い、早速朝イチで大福を買って来て、姑の意志を尊重して、娘におすそ分けをしてお仏壇に供えました。

因みに私は、ポテトチップスとコーラは何時もお供えしています。

長男の好物です。

 

今日は大安で巳の日です。

ONE OK ROCKのPRIMALFOOTMARKの会員登録を今日しました。

チケットが当たる様に、良き日に登録しました。