こたつが復帰する

昨日の夜はとても寒かったです。

お天気が悪いせいで、炬燵布団を仕舞そびれて、部屋の隅に畳んだままでいましたが、昨日、復帰しました。

夕食後の洗い物が済んだ後、我が家ではコーヒーカップや、硝子コップ、湯呑み等が出ます。

なので、一旦洗い物が済んだ後、更に寝る前にそれらを洗わなければなりません。

その間、自分の部屋でくつろぐ時、寒かったです。

なので、部屋の隅の炬燵布団を復活させました。

勿論娘に、斜め下目線で言われました。

「言ったやん、まだ早いって。」

私が炬燵布団を片付ける時、娘が占拠する居間の炬燵布団も仕舞おうかと、娘に言うと、「まだ早い。」との返事でした。

「ほらねー。」と、したり顔で言われて仕舞いました。

今日は、早、炬燵は必要がない気温です。

室温22.4℃です。

炬燵はスイッチが入っていません。

今日から又、読書中です。

読みかけの本を置いて、先に図書館から借りた本を優先して読んだので、今日から続きを読みます。

というか、もう一回最初から読みます。

この本もめちゃめちゃ面白いです。

目からウロコの本です。

ルーズヴェルト大統領が壊れます。

学校で学んだ歴史は何だったのか?

全てが崩れます。

面白いです。


f:id:choko_usagi:20240410205926j:image