強風

台風の様な強風が吹き荒れて、洗濯物が飛ばないように丈夫に洗濯バサミで押さえましたが、ハンガーごと飛んでいました。

午前中は、昨日洗った布団カバーを干しました。

98%乾いていると思いましたが、今日更に又、干しました。

11時半過ぎに、それと入れ替えに今日の分を干しましたが、お天気が良かったのと、強風で3時頃には乾きました。

南西の空には、3本位竜巻のような雲も見えました。

土佐湾には、竜巻は珍しく有りません。

海岸沿いを車で走ると、よく見つけます。

衣替えがほぼ済んで、出した物も、これから仕舞う物もほぼ全部洗濯も済んだので、明日は羽毛布団を干して圧縮袋に仕舞い、夫の部屋の押し入れの整理整頓をする予定です。

今日の空には飛行機雲が3本東から西へ伸びていました。

飛行機雲が3本も有るのは珍しいなと思いながら空を見ていると、4本目の飛行機雲が西の空へ伸びて行きました。

凄い速さです。

飛行機雲をゆっくり目で追うことなど、もう何年も有りませんでしたが、今日見て思ったことは「速い!」でした。

子供の頃に見上げた、飛行機雲が伸びていく様の記憶の速さと、全然違うと思いました。

見る見る、あっと言う間に東の空から西の空に消えて行きました。

空には4本の飛行機雲が残りました。

沖縄の基地へアメリカの軍用機が飛んで行ったのでしょうか?

不安な気持が胸を過ぎりました。

プーチンさんと、ゼレンスキーさんの頭を、思いっきりハタキたいです。

いい加減にしろ。

やって誰が得してるんだ?

バカヤローと言いたい。

命を