防災グッズの続き

今日は、非常用飲料水の入れ替えをしました。

いわゆる、ローリングストックです。

飲料水と、パックご飯の玄米、それとサバ缶がそれになります。

飲料水は、ついつい入れ替えが億劫になっていたので、今日は真面目に入れ替えました。

玄米は、今の処80パックキープしています。

水は最低限2LX18本です。

今は38本有ります。

今年はカップラーメンは買いませんでした。

アンミカさんのせいではありません。

我家では、私がいつも家に居て昼食を作るので、カップラーメンは需要が有りません。

なので今年はカップラーメンは買いませんでした。

毎年年末に10個買っていましたが止めました。

ちなみにアンミカさんのコマーシャルは、四国は流れなかったのではと思います。

娘も息子も見ていないそうです。

韓国風の商品も見ません。

コンビニには、振込の時しか行かないのでわかりませんが。


f:id:choko_usagi:20240128235844j:image

血がサラサラになるらしいです。