値上がりしてます。

今日は、特売のチラシに誘われて、お菓子を大量買いました。

買う時に気がつきました。

手に取るたびに軽い。

ホームパックサイズを手に取るたびに、軽い、今迄の5分の3の分量だなと思いました。

それでも仕方が有りません。

近くのスーパーでは、特売事態がなくなっているので買い貯めに行きました。

物価は3割上がっていると思います。

先日イオンで不味い豚肉を買った値段がg200円でしたが、私は、その時は普通の値段だと思いましたが、国産で豚バラ肉は、今は安くてもg250円はするようです。

暫く豚バラ肉を買っていなかったので、値上がりしていることに気が付いていなかったようです。

しかし、安かろう不味かろうは、駄目だと思います。

スーパーの鮮魚売場の生臭い所では、私は買い物に行きません。