重い羽毛布団

私の羽毛布団が、何故か結構重たくなって、おまけに羽毛が片寄るので、捨てる事にしました。

どこからか、羽も僅かですが出て来るので、肺にも悪いと思うので捨てます。

私に悪いと言うことは、夫にも子供達にも悪いと言う事なので捨てます。

羽毛の量が中くらいの布団なら、家で洗濯が出来るので、カバーも着けるのを止めました。

ちゃんと6ヶ所止めても何故かぐちゃぐちゃになります。と、私が言うと、夫が一言。「寝相が悪いがやない?」

「はぁ?」》・・・

 

今日は久し振りにモンステラを外に出して日向ぼっこをさせました。

今年はしっかり玄関に取り込んだので、元気に冬を過ごしています。

水やりも少なくしています。


f:id:choko_usagi:20220122225925j:image