安芸高田市と成田悠輔さん

安芸高田市の意見交換は、厳しい会議が予想される会議でしたが、始まりは市長のお詫びの言葉で、和やかな始まりでした。

そして最後は、新田議員を二人で羽交い締めにして一緒に来てください。と、まるで漫画の一コマが想い浮かぶ様な締めで笑って終わりました。

意見交換として、とても良い話し合いだったと思います。

意見の違いが有って、バトルが有ったとしても、最後は和やかに終わると言う事は、大人として当然の事ですが、出来ない人も多いと思うので良かったと思います。

私は、動画を見ていて、ふと成田悠輔さんの言葉を思い出しました。

つい最近話題になりました。

キリンビールが、チューハイの氷結のコマーシャルに成田悠輔さんを起用しましたが、成田悠輔さんが以前に発した「年寄りは集団自決せよ。」と言う発言が物議を醸し、コマーシャルが早々に打ち切りになりました。

私は、安芸高田市の清志会の人達がやっている事を見ていて、本当に老害だと思いました。

そして成田悠輔さんの言葉が思い浮かびました。

言葉がキツイので受け入れ難い年寄りは多いと思いますが、案外正解なのかなと思いました。

私自身も老害の域の年寄なので、本当に氣をつけたいと思います。

今日は、今年に入って初めての本格的な雨でした。

しかし、明日は一氣に最高気温が25℃になるそうです。

25℃は夏日です。


f:id:choko_usagi:20240328215612j:image