成田悠輔さん

You Tubeのオススメ動画に、何故かよく現れます。

今日も現れて、社会学者という肩書をお持ちの西田亮介さんとの対談というものでした。

普段はスルーしますが、安芸高田市長が、リハクというYou Tubeに出ていて、それに西田さんの名前があったのでちょっと見てみました。

案の定意味不明で、早々にクリックしました。

成田悠輔さんが生きている世界と、私が生きている世界は、別世界にいるのでしょう。

彼の発する言葉は、私の脳みそを素通りします。

今の日本に対して、彼の影響力はどれ位あるのでしょうか?

少なくとも私にはゼロですが。

イェール大学のアシスタントプロフェッサーとして、日本に対して何をしようとしているのでしょうか?

心に秘める野望は何なのか?

氣になります。

が、私には関係のない遠い世界の人です。

破壊する人ではなく、創造する人で居て欲しいと思います。

 

今日は、You Tubeでもうひとつ動画を見ました。

アルゼンチンの大統領の演説でした。

こちらはとても良く理解出来ました。