メンタリストDaiGoさん

私は、You Tubeプレステ3を通してテレビで見ています。

プレステ3が古いせいなのか、良く固まります。

そんな時は強制終了しますが、立ち上がる時少し時間がかかって、その後の画面が、私が見たこともない、関心もない画面で埋め尽くされます。主に目立つのはゲーム画面です。

普段なら、直ぐに検索画面にして、ONE OK ROCKと入れますが、今日は、何故かその画面の中の、メンタリストDaiGoさんの画面をクリックしてしまいました。

何故か?

芸能界の闇を暴く?みたいなサブタイトルが付いていて、私は、ジャニーズ事務所の事かなと思って見ました。

すると、全然違っていて、田村淳さんの事でした。

何でも、田村淳さんが、以前、DaiGoさんに対して嘘の発言をYou Tubeでしたそうです。

テレビ番組で、DaiGoさんが物を当てる時、マネージャーがサインを送っているのを見た、と、言うような話をしたそうです。

私も、その田村淳さんのYou Tubeを見て、やっぱりそうなんだと思いました。

しかし、実際にはそれが嘘だったという事でした。

DaiGoさんが示談金を分割払いで貰う事になって、且つ田村淳さんがYou Tubeのサブチャンネルで、謝罪もしたということなので、DaiGoさんの言い分は正しいのでしょう。

これは許されない嘘です。

田村淳さんの事は、私はテレビを見ないのでよく分かりませんが、昔、やっていたテレビ番組で、モニターを見ながら無茶振りをする、と、言う様な物があったのを覚えています。

勿論目に入っただけで、見てはいませんが、私は昔からそういう番組が嫌いです。

ビートたけし所ジョージとんねるずダウンタウン等、いじめ体質を感じる人達があまり好きでは有りません。

大嫌いです。

ハマさんが、新人歌手の頭を叩いて、俺に叩かれたら出世すると嘯いた事は、音楽が好きな私なので、今でも怒っています。

なので、テレビは見ません。

田村淳さんは、その延長線上に居たと思います。

今日、偶然このYou Tubeを見なかったらDaiGoさんに対する認識が、変わることは無かったと思います。

怖いですね。

 

今日は、朝から娘が「ギャッ」と言う悲鳴と一緒にパソコンをこかしました。

カーペットの上なので、どうも無かった様です。

「お姉ちゃん、今日、星占い、最下位なんじゃない?」

丁度のタイミングで、テレビの星占いが始まると、なんと本当に最下位でした。

そしてラッキーメニューは麻婆豆腐です。

昨日、美味しそうな京ネギを買ったので、今日は麻婆豆腐を作る予定でした。

私の感は、今週は冴えている?様です。

 

f:id:choko_usagi:20230524212405j:image

月曜日に美味しい物を食べたせいなのかも。