オッペンハイマー

今日私のYou Tubeのおすすめ画面に、オッペンハイマーの自叙伝の様な動画が現れました。

私はそれを見て、映画の前宣伝かな?と思いました。

映画バービーが思うに、多分興行が芳しくないのを見て、前宣伝に打って出たのかなと思いました。

すると、案の定、若い男性の日本人だと名乗る人が、サングラスを掛けて、映画オッペンハイマーを大絶賛する動画が現れました。

日本でも公開されると思う。と、言っていました。

映画バービーは、ベトナムでは上映禁止、又、イスラム圏でも禁止になる国が増えて、自国では大ヒットしましたが、世界的には芳しく無い状況に有るのだろうと思います。

息子に依ると、韓国でも不人気だと言う事です。

広島、長崎に対する日本人の想いは、日本人にしか解らないのかもしれません。

強い悲しみと、憤りを、胸の奥深くに抱え込んで、それでも前を向いて必死に生きて来た人達の、心に寄り添うことは大切な事なのです。

私は、オッペンハイマーは上映されないと思います。