南澤議員の見解の相違

安芸高田市議会を、ほぼ毎日You Tubeで、見学しています。

市議会だよりの予算復活を、議会が強引に通しました。

市長も、「大切な物なので、議会が正しく対応すれば、早々に復活させる。」と、言っていたので、復活は問題ないと思います。

が、昨日の議会の修正に賛成の意見を聞くと、それは違うと思いました。

特に南澤議員の賛成の意見には驚きました。

市長は「嘘は書いてはいけない。」と、言いました。

それに対して、嘘は書いていないと、真っ向反論しました。

私は、市長の言い分が正しいと思っていたので、南澤議員の真っ向反論に驚きました。

即ち反省がないのです。

市長の「嘘は書いてはいけない。」という言葉に対して、「見解の相違。」の一言で片付けました。

これは驚きの一言です。

見解の相違により、各新聞の論調が違う事を例に上げ、自分の意見を正当化しました。

違うでしょ。

「嘘は書くな」

その問いかけに「見解の相違。」???

それを言ったら議会は不要です。

「はい、見解の相違です。」その先に議論は生まれません。

実際議員の中には、平気で嘘を言う人も、いらっしゃる様ですが、見解の相違により嘘は言っても良い様です。

腐ってますね。

ビックリしました。

開き直っていますね。

自分はとても頑張っていると、自画自賛していました。

頑張っているから、自分は正しいと言い張っていて、見苦しいと思いました。

愚行を頑張っても愚行です。

根っこが正しくなければ駄目です。

「泥棒が頑張って一杯泥棒しました。」=正しい。

有り得ません。

「市長は自分の媒体で勝手に言ってろ。」

そんな雰囲気で、喧嘩腰でした。

そのものの言い方は、自分の品位を下げます。

本当に、南澤議員にはがっかりしました。